サイズ・色・かたちが選べるオーダーマット専門店

送料全国一律745円(税込) ※沖縄・離島地域は別途



 よくあるご質問 



 ● ご注文について  ● お届けについて  

 ● 返品・交換について  ● 商品について 
 
 ● 包装について  ● 会員登録について


 

 

● ご注文について

Q. 注文方法を教えてください。

 
 
 
ご注文は原則インターネットからお願いいたします。
 
 メールでのご質問は shop@orizin.shop-pro.jp  
 ※3営業日以内にご返信いたします
 
 お電話でのご質問は 072-447-8051 
 ※ ご対応時間:月・火・水・金 9:00 ー 15:00
 
 なおご注文の際には「会員登録」がおトクです。
 会員登録で¥500クーポンをプレゼント中

 → こちらより会員登録をお願いいたします。

 
 
 
 Q. どのような支払い方法がありますか?

 
 
 クレジットカード
 VISA・JCB・Diner・Master・AMEX 
 Amazon Pay 郵便振替 銀行振込 コンビニ

 
 
 
 Q. 領収書が必要です。
 
 
 領収書が必要なお客さまは備考欄にご明記ください。

 金額欄には「総合計金額」、但し書きには「お品代」
 として記載いたします。
 宛名を空欄での発行はお受けできかねます。

 
 
 
 Q. お買い上げ明細書は同封されていますか?

 

 ペーパーレス化に伴い、お買上げ明細書は同梱いたしておりません。
 ご入用のお客さまは別途お申しつけください。

 ギフト配送に関しましても同様に、価格のわかるものは
 お入れしませんのでご安心くださいませ。

 
 

 Q. メールや電話で注文できますか?
 
 原則サイトからのご注文をお願いしておりますが
 どうしてもご不安なお客様はご相談下さいませ。
 
 LINE、チャット、メールで手軽にお問合せ下さいませ。
  
 LINEマット専門店織人しきもの屋工房         
 
LINEが最短    メールで簡単   

 TEL:072-447-8051
  

 
 



 
 ● お届けについて

 Q. 注文〜納期までにどれくらいかかりますか?
 

 3〜4営業日で当店よりご発送いたします。(大阪からの発送です。)
 出荷予定日はご注文確認メールにてお知らせいたします。

 
 
 
 Q. 送料はいくらかかりますか?

 

 全国一律745円となります 
 (沖縄・離島につきましてはプラス570円となります)
 なお、購入金額11,000円以上で送料無料となります。

 ※暫定的措置のため、予告なく変更することがあります

 
 
 
 Q. 宅配業者はどこですか?

 

 佐川急便にてお届けいたします。
 沖縄県、離島へのお届けはゆうパックとなります。

 
 
 
 Q. お届け時間の指定はできますか?

 

 はい、可能です。
 下記よりご選択いただけます。

 午前中 12-14時 14-16時 16-18時 18-20時 19-21時

 
 
 


 
 ● 返品・交換について
 
 Q. 返品・交換はできますか?

 
 
 当店はすべて受注生産でご注文をいただいております。
 よってお客様ご都合での返品交換はお断りしております。

 お客さま都合のご返品:
 カラーや商品のイメージ違い、選択肢の選択間違い、
 サイズの採寸違い等


 ◎カラーサンプルでのご確認をおススメしております。

→ 無料カラーサンプルのご請求はこちら
 
 
 
 Q. 注文したものと違う商品が届きました。
 

 当店による手違いが生じた際は迅速にご対応いたします。
 お手数ではございますが、商品到着の1週間以内に
 当店までご連絡頂けますようお願い申し上げます。

 メール:shop@orizin.shop-pro.jp 

 お電話:072-447-8051

 

 

 
 
 ● 商品について

 Q. 商品が見られる実店舗はありますか?

 

 実店舗はございません。
 お求めいただけるのはこちらのサイトのみとなります。

 質感、色をご確認いただくための
 無料カラーサンプルをお届けしております。

→ 無料カラーサンプルのご請求はこちら
 
 
 
 
 Q. 注文前に色の確認をしたいのですが・・・

 

 無料カラーサンプルを郵便にてお届けいたします。
 ご請求はこちらから 

 
 

 Q. 洗濯はできますか?
 

 洗濯機で丸洗い可能です。
 その際必ず洗濯ネットをご使用ください。
 
 ネットなしで洗濯された場合、なんらかの原因でマットが
 洗濯機のどこかに引っ掛かり破けることがあるようです。
 このような状況を回避するためにも洗濯ネットを必ず
 お使いいただけますよう、お願いいたします。

 乾燥は直射日光は避け日陰で干してください。

 洗濯機で洗濯することでまた毛足が弾力性を取り戻し
 おろしたてのような豊かな踏み心地を取り戻します。 

 
 
 
 Q. 毛羽、ほこりが気になりますが、不良品でしょうか?

 

 紡績糸を原料に作られているマットの特徴として
 使い始めに毛羽やほこりが発生することがあります。
 これは製品上の特性であり品質上の問題ではございません。

 日々の掃除機や洗濯でのお手入で毛羽は減少いたします。

 
 

 Q. マットの裏はどのような加工ですか?
 

 当店では裏加工にEVA加工という処理を施しております。
 EVAとは衝撃吸収にすぐれた合成樹脂で、塩素等の
 ハロゲン成分を含まず、燃やしてもダイオキシン類の
 でない自然環境にやさしい素材です。耐久性が高く
 紫外線に対しても劣化しにくいすぐれた素材です。

 当店では20年来この方法で裏加工を行っておりますが
 加工が溶けて床にくっつくなどの問題はでておりません。

 

 


 
 ● 包装について

 Q. ギフトラッピングはできますか?

 

 はい、承っております。 くわしくはこちら
 のしもご要望に応じてご対応いたします。

 なお、金額のわかる書類は同梱いたしません。ご安心くださいませ。

 
 

 Q. どのような梱包で届きますか?

 商品はビニール袋に入れクラフト紙で包んだ
 簡易包装にてお届けします。

 
 

 

● 会員登録について

 Q. 会員登録しないと注文できませんか?

 

 いいえ、会員登録なしでご注文いただけます。

 新規会員登録で¥500クーポンプレゼント中 /
 詳しくは → こちら

 
 
 
 Q. 会員登録はなにかおトクですか?

 
 
 新規会員登録で4つのおトクをゲットしていただけます。
 
 ご登録ページは → こちら

 1.¥500の【Thank youクーポン】の発行
   ¥5500以上のご購入でお使いいただけます。

 2. 誕生日月に¥365クーポンをお届け
   ¥4500以上のご購入でお使いいただけます。

 3. ご注文履歴の記録
   商品の特性上、サイズ、型が重要な情報となります。
   次回のご注文時にカンタン確実にお買い物をお楽しみいただけます。 

 4. メルマガで最新情報をお届け
   新商品の発売やイベント情報をいち早くお届けします。
 
 




LINEが最短! お問合せはお気軽に♪