カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
コンテンツ
  • ホーム
  • Q&A よくあるご質問
このたびは マット専門店 織人しきもの屋工房 へご来店ありがとうございます。

こちらではお客様からよくいただくご質問を集めております

Q&Aをご覧いただいてもわからない点がございましたら、お気軽にフォームよりお問い合わせくださいませ。






お店について


Q.1 営業時間を教えてください。


A.【木・土・日曜日を除く】平日の10時から16時でございます

営業時間外にいただきましたご注文やお問い合わせは、翌営業日より順次ご返答いたします。
万一、当店からの返信が届かない場合は、大変お手数ではございますが、再度ご連絡頂けますよう、お願いいたします。



Q.2 店の問い合わせ先は?





A. e-mail: sainttokuzo@smile.zaq.jp


   TEL&FAX:072-447-8051






ご注文について


Q1. 注文の時、会員登録は必要ですか?



A. いいえ、会員登録なしでご注文いただけます。



Q.2 複数の商品を一度に買い物かごに入れたいのですが?



A. 一つ目の商品を買い物かごに入れていただいた後、ページ中ほどにある【お店】





Q.3 携帯電話、スマートフォンからも注文できますか?


A. はい、ご注文いただけます。



Q.5 追加注文したいのですがどうすればよいでしょうか?

A.発送前でしたら、追加のご注文を承ることも可能でございます。
ご注文の内容と状況をご確認いたしますので、なるべく早くお電話かメールでお問い合わせください。



Q.6 注文確認メールが届きません。


A.お客様から頂きましたメールへのご返答は、2営業日以内に返信させて頂いております。


万一、ご注文、お問い合せを頂戴したにもかかわらず、当店より返信のない場合は、まことにお手数ではございますが、下記メールアドレスへご連絡いただけますよう、お願いいたします。

また、メールアドレスに間違いがある場合もございます。
恐れ入りますが、今一度ご確認頂けますよう、宜しくお願いいたします。



お問い合せメールアドレス:sainttokuzo@smile.zaq.jp



ご注文方法について

STEP1. ご希望の商品を選んでいただき、欲しいサイズをお決めください。



STEP2. 既定サイズとして、キッチンマット、トイレマットは10cm刻みでご提案しております。
それよりも細かいサイズをご希望の方は、イージーオーダーにてピッタリサイズをご注文いただけます。
イージーオーダーは1カ所、200円+消費税でございます。


例えば、【60】cm×【247】cm が欲しいという場合は、
65cmを5cmカット、250cmを3cmカットのイージーオーダーでご注文ください。



この場合、商品代金+イージーオーダー2か所、400円+消費税となります。



配送について


Q1. 配送業者は?


A. 基本は佐川急便となります。離島の場合はゆうぱっくでのお届けとなります。(なお、お客様による配送会社の指定はお受けしておりません。)



Q2. 注文してから何日くらいでお届きますか?


A. 配送にかかる日数はお支払方法により異なります。下記をご参照くださいませ。



○クレジットカード


 通常は3〜4営業日のご発送となります(休日、長期休暇時は長くお日にちを頂いております。)



○郵便振替・銀行振込の場合


 ご入金確認から3〜4営業日のご発送となります(休日、長期休暇時は長くお日にちを頂いております。)



※離島一部地域はお届け日が1週間以上掛かる場合があります。

※こちらの日数は目安となります。実際の出荷予定日につきましては、ご注文確定後にメールでお知らせいたします。



Q4. 送料はいくらですか?



A. 送料はお届け先により異なります。



 ・お買物合計金額が6,400円(税込)以上で送料無料となります。



Q5. お届け日、お届け時間の指定はできますか?


A.はい、可能でございます。ただし運送会社が時間指定を受け付けていない地域につきましてはご容赦の程、お願い致します。伝票には希望時間として記載させて頂きます。



Q6. 宅配BOXへの配達は可能ですか?

A.はい大丈夫です。



Q7. お届け予定日に不在になった場合、荷物はどうなりますか?


A. ご不在時に運送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れします。不在票に記載の連絡先にご連絡ください。


万一、保管期間をこえてお荷物をお引き取り頂けない場合は、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。受注生産の為、お受け取り頂けない場合のキャンセル処理ご返金は致しかねます。
返送品の再出荷は、当社までの戻り送料と再出荷送料の往復送料を承っております。



お支払いについて



Q1. お支払方法は?

クレジットカード・銀行振込・郵便振替、アマゾンペイ、各種コンビニ決済(先払い)をご利用いただけます。



Q2. 領収書は発行できますか?


A. はい、可能ございます。ご注文の際にその旨ご連絡ください。商品と共にお届けいたします。(基本的に、別途領収書の郵送はしておりません。)

※下記をご確認ください。



クレジットカードでの領収書発行について


お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細をもって領収書とさせていただいております。
別途当店発行の領収書がご入用のお客様は、ご注文の際に「宛名」をご明記のうえご注文時にお申しつけください。




Q3. 振込用紙が届きません。


A. 振込用紙はお届けしておりません。

直接、銀行や郵便局のATMよりご入金頂けますよう、宜しくお願いいたします。



Q4. クレジットカードの控えは同封されますか?


A. 当店では電子決済でクレジットカード決済を行っておりますので、お客様控えは存在いたしません。どうぞご安心ください。



Q5. クレジットカード決済の際の、セキュリティーコードって何ですか?


A. セキュリティーコードとは、クレジットカード裏面または表面記載されている3桁もしくは4桁の番号を指します。





返品・交換・キャンセルについて



Q1. 注文した商品を交換、キャンセルできますか?


A. 当店はお客様よりご注文をいただいてからお作りする、受注生産制でございます。
そのため製造に入りましたご注文の変更、キャンセルはお断りしております。



ご注文前にサイズ、色などはご確認のうえ、ご注文頂けますよう宜しくお願いいたします。



なお、ご注文前の色のご確認のために、無料カラーサンプルをお届けしております。普通郵便にてポストインでお届けしております。ご遠慮なくお申込みください。



サンプルのご発送日は火曜日と金曜日でございます。
お申し込みは下記よりお願いいたします。



●色見本(3色までご郵送いたします)
https://orizin.co.jp/?pid=133604717

●トイレマットくりぬき型
https://orizin.co.jp/?pid=134672739

Q2. 届いた商品に不備がありました。交換、返品できますか?


A. その場合は速やかに交換、返品の手配をとらせていただきます。
まずは当店までメールにてご連絡頂けますよう、宜しくお願いいたします。



Q3. 届いた商品のイメージ(色のイメージ)が違ったので返品(交換)したいのですが?


A. お客様のご都合による返品(交換)はできません。


お客様それぞれのご希望サイズを実現するため、全商品が個別に受注生産いたしております。
なにとぞご理解賜りますよう、宜しくお願いいたします。



なお、色を確認してからご注文されたいお客様には無料カラーサンプルをお届けしております。


普通郵便にてお届けいたします。ご遠慮なくお申込みください。
サンプルのご発送日は火曜日と金曜日となります。
お申し込みは下記よりお願いいたします。



ギフトについて



Q1. 贈り物を直接相手に届けてほしいのですが、明細書はどうなりますか?


A. 当店ではどのような場合でも(通常発送の場合でも)商品にご注文明細書をお入れしておりません。
お買い上げの明細につきましては都度メールにてご連絡させて頂きます。



Q2. お届け先(ギフトお受取り様)には、送り主の名前がわかるようになっていますか?


A. ご安心くださいませ。
送り状には<送り主様>欄にご注文者様のお名前をご明記しております。



Q3. ギフトラッピングはできますか?


A. はい、承っております。



Q4. のしはつけられますか?


A. はい、おつけいたします。
用途によりご指定くださいませ。



その他



Q1. 商品カタログはありますか?


A. 現在のところ、商品カタログのご用意はしておりません。



Q2. 商品を直接取りにいきたいのですが?


A. 全てが配送でのお届けとさせて頂いております。直接のお渡しは致しておりません。ただし運送会社での支店止めのご指定は可能です。